【Brockmans gin】女性におすすめ!ベリーが香る甘口ジン【評価・レビュー】

今回は久しぶりに海外のジンです。
イギリスの「brockmans -premium gin- 」をご紹介いたします。

ブルーベリーとブラックベリーの甘く華やかな香りが特徴の非常に飲みやすいジンです。
ボトルは黒くてかっこいいのに甘口なギャップのあるジンです。

一口飲んでハマってしまいました。
甘いジンをお探しの方は絶対に飲んでいただきたいです!!

私はbrockmansで友人をジンの沼にはめるつもりです。

◆ベリー系の味が好き
◆甘口なジンが好き
◆変わったジンが好き
◆かっこいいボトルが好き
私がBar Soutsuさんにて、おすすめされたジンです。
真っ黒なボトルにかっこいいフォントで「Brockmans」と書かれていてめちゃめちゃドライなパンチのあるジンかと思ったらベリーの甘い味わいの華やかジンでした。
ブロックマンズ プレミアムジン [ ジン 700ml ]
created by Rinker

Brockmans の特徴


アルコール度数:40%

内容量:700ml

原産国:イギリス

テイスティングメモ

◆ベリーの甘く華やかな香り
◆まろやかでどっしりとした口当たり
◆アルコールの刺激も少なく飲みやすい
 
ベリーの香りに包まれる甘口なジン

まずは香りですが、
顔を近づけた瞬間にブラックベリーとブルーベリーの甘〜い香りが広がります。

口に含むと、ブラックベリーやブルーベリーの甘い香りはもちろんですが、しっかりとジュニパーベリーの香りも感じることができます。
ブルーベリーなどの甘い香りがするだけでなく、ジンとしての完成度が非常に高いです。

アルコールによる舌がヒリヒリする様な感覚もほぼないです。
本当にほぼないです。(かなり驚きでした..)

私個人としてはかなり好きなジンです。
私はパンチが効いたのも好きですが、甘いのも好きなのでかなり高評価です!
お酒苦手な方におすすめするなら間違いなくこれかなと思います。
他にもありますが。

ジュニパーベリーの香り:★★★☆☆ ベリーの香りに隠れてしまいそうな印象ですが、口に含むと確かにしっかりとジュニパーが香ります。
キレ:★☆☆☆☆ キレはほぼないので、ガツンとパンチの効いたのが好きな方にはあまり向かないかも知れません。
華やかさ:★★★★☆ ベリー系の華やかな香りは言うことなしです。
ただ華やかという言葉とはちょっと違うかと思いますので星4です。

Brockmansについて

To be a gin Like No Other

To be a gin Like No Other はBrockmansがゴールとして掲げている文言です。
「他とは違う唯一無二のジンを創造する」
といった意味ですが、Brockmans premium ginはまさにこれを体現していると思います。

甘いのが飲みたくなった時は私はこれまでオールドトムを飲んでいましたが、オールドトムより甘く飲みやすいBrockmansは飲んだ瞬間心奪われてしまいました。

これまで飲んだことないベリーの香りがするジン、
しかしジュニパーベリーの味もしっかりとする完成度の高いジンです。

BOTANICAL

 

 

ブルーベリー:北欧 フルーティで滑らかな口当たりと華やかなアロマ
ブラックベリー:北欧 香りに奥行きを出し、Brockmans特有のまろやかさを出す
ジュニパーベリー:トスカーナ(イタリア) スパイシーさと華やかさを出し、パインやラベンダーの様な香りを演出
アーモンド:スペイン アーモンドのオイルによって奥行きとまろやかさをプラス
甘草:中国 ライトなウッディさと口内に広がる甘さを演出
レモンピール:バレンシア(スペイン) ピリッと、スッキリとした酸味
コリアンダー:ブルガリア セージとシトラスの香り
アンジェリカ:ベルギー、ザクセン ドライジンのキレを出す
オレンジピール:バレンシア(スペイン) フルーティで甘く優しい味わい
オリス:(イタリア) すみれを彷彿とさせる華やかさ。
全体のバランスを整える。
シナニッケイ:南アジア シナモンの香りとソフトなアロマ

こだわり

ブロックマンズジンはその華やかなボタニカル達を純粋なグレーンスピリッツにじっくりと時間をかけて漬け込み、そのアロマや精油を抽出します。
伝統的なジンのボタニカルがブロックマンズジン独特のブルーベリーやブラックベリーといった華やかなボタニカルと調和していきます。
コリアンダーのスパイシーさやベリーのアロマがジュニパーベリーのジンとしての風味を底上げします。
ブロックマンズジンは伝統的に使われていたコッパースチルでじっくりと蒸留され、そのまろやかな口当たりとユニークな風味を実現しております。

COCKTAIL

ジントニック


材料

Brockmans :50ml

トニックウォーター:適量

ブルーベリー適量

レモンピール

作り方
氷を入れたグラスにジンを注ぎ、氷に当てない様にトニックウォーターを注ぎます。
最後にブルーベリーとレモンピールを飾って完成です。
こちらはBrockmansのホームページにあるレシピを参考にしたものです。
本来ならグレープフルーツピールを使用しています。

ブルーベリーのフルーツカクテル

材料

Brockmans:30ml

レモンジュース:10ml


ブルーベリー:適量

シュガーシロップ:2tsp


アンゴスチュラビターズ:1dash

ソーダ:適量

作り方
ブルーベリーをパイントグラスで潰し、その他の材料を全てシェイカーに入れシェイクします。
最後にソーダを注いで完成です。
お好みで甘みや酸味を調整していただければと思います。
ブロックマンズ プレミアムジン [ ジン 700ml ]
created by Rinker