【ジンを飲むなら】500種以上のジンが楽しめるバー【Bar Soutsu】

こんにちは。

今回は私が本気でおすすめするジンバー「Bar Soutsu」をご紹介致します。
一度行ってみたいと思っていて、ようやく行けました!
期待以上の素敵空間でこれは紹介せずにはいられなくなりました。

もう本当に楽しかったのでこちらの記事は私の興奮を羅列する感じになりますがお付き合いください。

Bar Soutsu
〒133-0056 東京都江戸川区南小岩6丁目18−8
電話:03-58768016

小岩駅から徒歩5分以内

◆500種以上を取り揃える豊富な品揃え
◆本当に勉強になる!バーテンダーの方々の知識
◆初心者でも楽しめる気さくな雰囲気

500種類以上を取り揃える豊富な品揃え

なんと言ってもBar Soutsuの魅力の一つとも言える品揃えの豊富さ

「ネットや本で見たことあるけど、ネットを探しても売っていない…」
「飲みたいけど高い…」
「買う前にちょっと飲んでみたい」
こういった経験ありませんでしょうか。
例えばNeversinkは飲食店への販売のみで、現在一般には販売されていません。
beefeater crown jewelは1本1万円以上もします。
こういったジンを飲めるのは大変貴重です。

ジンのプロのおすすめの飲み方も知れるのは非常に嬉しいです。

本当にジンが好きな方々がいる場所なので、その飲み方は非常に参考になります。

飲んだことも、見たことさえもないジンが所狭しと並ぶ光景は圧巻でした…
私もまだまだ勉強不足なんだと痛感してしまいました。

たくさんのジンがあるBar Soutsuさんだからこそできるジンの飲み比べもできます!

BEEFEATER飲み比べ

GLENDALOUGH飲み比べ

本当に勉強になる!バーテンダーの方々の知識量

バーにいく醍醐味ってやっぱりこれだなって私は思います。

もちろん友人や恋人といった大切な方とゆっくりお酒を楽しむ場でもありますが、ズラーっと並ぶお酒の中から思わぬ美味しい一本に出会える場でもあるかと思います。

初めて飲むお酒を楽しむ時に大事になるのはやはりバーテンダーの方々の商品知識であったり、うんちくだったりすると思います。
フレンチや懐石料理など高級なお店に行くと料理説明があったりすると思いますが、やはり説明は大事です。

そのお酒の素材や歴史、味や香りの開き方、おすすめの飲み方などなど…。
初めて出会うお酒のどこを意識して味わうのが良いのかを教えてもらえると、ただのお酒により深みと愛着が湧きます。

Bar Soutsuさんのバーテンダーの方々は500種以上あるジンのどれを効いてもしっかりと答えてくれます。
その商品知識はまさにプロだなと感動しました。

初心者でも楽しめる気さくな雰囲気

これは私の個人的な意見ですが、Bar Soutsuさんの最大の魅力はそこで働くバーテンダーの方々の気さくで暖かい人柄、ホスピタリティなのではと思います。

もちろんジンが山ほどある空間も魅力的ですが、
一緒にジンについて語ったり、知らないジンについて質問しても非常に楽しそうに説明してくださる姿に感動いたしました。

ついつい嬉しくなって「もっと飲みたい!もっと知りたい!」という欲がどんどん出てきてしまいます。(完全にBar Soutsu沼にハマってますね)

オーナーの方をはじめとするスタッフの方々はもちろんですが、Bar Soutsuにいらっしゃるお客様もすごく楽しい方々でした。
ジンに興味がある方がほとんどなので話す話題も探しやすいです。

人見知りの私が3秒で懐いてしまいました。

もし話題に困ったらmixologinの話もしてみてください。

Bar Soutsuさんのバーテンダーの方々は私が一人でお邪魔した際も声をかけて楽しくお話をしてくださったり、他のお客様同士が話していることをよく聞いていたりと本当に周りをよく見てくださっています。

私が珍しいボトルのジンは何かありますか?と一人のバーテンダーの方にお聞きしていたら、少し離れた所にいた方が話を聞いてくださっていて変わったボトルをたくさん持ってきてくれました!
その方はそれまで話したことなかった方でしたがすごくお優しい方でした…!
↓はその時の写真です。