【キュブラー】アブサンの老舗が作るニガヨモギを使ったジン【キュブラー ハンドクラフト スイスジン】

今回はアブサンの老舗ブラックミント社が作るニガヨモギを使ったクラフトジン「キュブラー  ハンドクラフト スイスジン」をご紹介します。
華やかさとスパイシーさを兼ね備えた味わいとアブサンの老舗ならではの少し変わった味わいが特徴です。

キュブラー の特徴


アルコール度数:46%

内容量:500ml

原産国:スイス

テイスティングメモ

ボタニカルのスパイシーな香りとほんのりとした甘さ
◆ジュニパーと数種のボタニカルのフローラルな香り
◆華やかな味わいの後にくるスパイシーな味わい
◆長く残るシナモンなどのスパイシーな余韻

香り

華やかなボタニカルを多く使用しているため、
香りはほんのりとハーブの甘く華やかな香りがしますが、

基本的にはクラシカルなジンの安心感のある香りです。

味わい

口に含むと、
華やかなボタニカルの香りと控えめなジュニパーの爽やかな香りが広がります。
さらに温度を上げていくとスパイシーなシナモンの香りが開いていきます。
まろやかで優しい口当たりなので、アルコールの刺激が苦手な方でも楽しみやすいジンです。

ボタニカルのハーバルな香りと独特な甘さがクセになる非常に美味しいジンです。

キュブラー 

キュブラー は高い顧客の期待の声に寄り添い作られたスイスに伝わる伝統の職人の技術により2020年に完成されたスイス産のこだわりのジンです。

度重なる試作を経て、ジュニパーの個性を尊重し嗅覚や味覚に訴えかける官能的要素を追求したいと考え抜いた結果、クラシカルな要素の中に確かなオリジナリティを含んだ唯一無二のジン「キュブラー  ハンドクラフト スイスジン」が誕生しました。

数種類のスイスの穀物を3回蒸留させたグレーンスピリッツとスイスで最も良質な水を使用し作られています。
ボタニカルにはスイスのヴァル・ド・トラヴェールの畑で育てられたものを使用しています。

スイスのボタニカルやベリーを使用し、香味の細部までこだわり抜いて作られたキュブラー のドライジンは丸く柔らかく、フローラルな香りに仕上がっています。

BOTANICAL

・エルダーフラワー
・ラベンダー
・ブルーベリー
・エルダーベリー
・レモンバーム
・ニガヨモギ
など10種類以上

COCKTAIL

ジントニック


材料

ジン:45ml

トニックウォーター:適量

作り方
氷を入れたグラスにジンを注ぎ、
その後氷に当てないよう直接液体を狙ってトニックウォーターを注いで完成です。
華やかかつ後に感じるスパイシーさがクセになる仕上がりです。