【サイレントプール】サイレントプール湖の良質な水を使った香水のようなジン【silent pool】

サイレントプール


アルコール度数:43%

内容量:700ml

原産国:イギリス

テイスティングメモ

◆ローズやライムなどの華やかな香り
◆奇抜すぎず、クラシカルな一面も
◆軽く柔らかい飲み口
華やかなボタニカルが香る香水のようなジン

香り

ローズやエルダーフラワー、ライムなどの華やかなボタニカルの香りを強く感じます。
「香水のような」とよく形容されるサイレントプールジンですが、奇抜な味わいではなく、むしろクラシカルな印象も受けます。
しっかりとしたジンとしての軸をぶらさずに華やかさを引き出している印象です。

味わい

軽く柔らかい飲み口とボタニカルの華やかさが口に広がります。
飲み始めはローズやライム、エルダーフラワーなどの華やかな香りを感じ、
口内で温度が上がるにつれ、ジュニパーやアンジェリカなどその他の香りが開いていきます。
ジンとしての軸がぶれていないので、クラシカルなジンが好きな方にもこれから飲み始める方にもおすすめな華やかなジンです。

BOTANICAL

・ジュニパーベリー 
・甘草の根
・オリス
・ベルガモット
・カッシアの樹皮
・オレンジピール
・ライムピール
・洋梨
・アンジェリカ
・ローズ
・カフィアライムの葉
・リンデン
・エルダーフラワー
など

ローズ、カフィアライムの葉、リンデン、エルダーフラワーは「Gin Tea Infusion」という方法を用い、ジンに華やかな香りを与えます。

サイレントプール

サイレントプール蒸留所

イギリスはロンドン、サリー州に位置するサイレントプール蒸留所
2014年、Ian McCullochJames Shelbourneの2人によって設立されました。
天然で良質な水源の近くに蒸留所を建てること、ハンドメイドであること、素材は地元産のものを使うなどイメージを固めていった。

中でも一番初めにこだわったのはジン作りに最適な土地を探しだった。

止むを得ず土地を妥協してしまう蒸留所がある中、彼らはその土地の持つ歴史や起源にこだわったとされています。
イングランドの南方をメインに土地を探し、自然豊かなサリーヒルのサイレントプールを見つけた。
すぐさま土地のオーナーに交渉をし、土地の整備をしついにサイレントプールディスティラリーを作った。

ボトルに描かれた女性と騎士

サイレントプールは霧に包まれ、伝説の眠るとても幻想的な場所です。
その昔、きこりの娘のエマはサイレントプールでよくその身を清めていました。
しかし、ある日悪い騎士に追いかけられ、サイレントプール湖の深いところへ足を滑らせ命を落としてしまいました。
きこりは亡くなった娘をサイレントプール湖で発見しひどく悲しんだと言われています。
サイレントプールのボトルを見ると、馬に乗った悪い騎士とエマを見つけることができます
ぜひ探してみてください。

COCKTAIL

ジントニック


材料

ジン:45ml

トニックウォーター:適量

作り方
氷を入れたグラスにジンを注ぎ、
氷に当てないよう直接液体を狙ってトニックウォーターを注いで完成です。

ホワイトレディ


材料

ジン:35ml

コアントロー:15ml

レモンジュース:10ml

作り方
材料を全てシェイクし、完成です。
通常のものと分量を多少変えております。
気持ちレモンをさらに少なくしてもおすすめです。