HOLONのボトル

【HOLON】宅飲みに感動を。ハーブやスパイス香る低アルコールジン

HOLONのボトル

こんにちは。
今回は堀江麗さんプロデュースの元、東京のエシカルスピリッツの山口歩夢さんなど名だたるメンバーの方々が協力して生まれた低アルコールのジン「HOLON」をご紹介いたします。
あまりジンを普段飲まない友人に自宅でジンを振る舞っていたことがあるのですが、その際にHOLONを飲んでもらったことがあり、その方は「これが一番おいしい!飲みやすい!」と感動をしていました。
ジン好きの方にも、ジンを飲んでみたいと思っている方にもおすすめなジンです。


HOLONの特徴


アルコール度数:35%

内容量:500ml

原産国:日本

スッと馴染むボタニカルの華やかな香りと同調する
◆開けた瞬間に香るハーブの香り
◆圧倒的な軽い飲み口に驚く
◆スッとした後味のキレとくせのない軽やかな香りの余韻

香り

香りですが、ボトルのキャップを開けた瞬間からふわっ!とスパイスの香りが広がっていくのを感じます。
香りだけで美味しいのが伝わってくるようです。
全体的に柔らかい印象の香りですが、

特に初めはスパイスのほのかにピリッとした香りを感じ、食欲がそそられます。
香りが強いので、ソーダとの相性も良さそうです。

味わい

特筆すべきはなんと言ってもその軽やかな飲み口です。
35%というジンにしてはかなり低いアルコール度数がゆえに実現された圧倒的な飲みやすさは他に類をみない特徴です。
ジンの多くがアルコール度数40%前後で苦手意識があった方々にもぜひ一度お楽しみいただきたいジンです。
まずはストレートでお楽しみいただきたいです。
普段ストレートでは飲まない方は35%も刺激が強いと感じるかもしれませんが、
HOLONはアルコールの刺激は本当に少なく純粋にハーブやスパイスの香りに集中することができます。本当にサラッと飲めちゃうのでまずはストレートで、その後はソーダやトニックで割ってお楽しみいただきたいです。

BOTANICAL

ボタニカルには疲れた体を内側から優しく癒すような心地よい香りの12種類のハーブやスパイスを使用しているそうです。

・パンダリーフ
・ジュニパーベリー
・リンデン
・ハマナス
・シナモン
・アンジェリカルート
・マーガオ
・ローズマリー
など

COCKTAIL

ジントニック

材料

ジン:30ml

トニックウォーター:適量

作り方
氷を入れたグラスにジンを注ぎ、
氷に当てないよう直接液体を狙ってジンを注いで完成です。
ローズマリーなどを少し入れてあげると華やかな香りがさらに強調されておすすです。