【ノルデスアトランティックガリシアンジン】ブドウを使った香水のような華やかなジン【評価・レビュー】

Nordes atlantic galician ginを三行で知る

◆白ワインなどで使うブドウを使った香水のような華やかな甘口ジン
◆ガリシアの土地の魅力を詰めた「本物のガリシアのジン」として作られた
◆単純にソーダやトニックウォーターで割るだけでもストレートでも美味しい!

今回はスペインの北西部にあるガリシア州で製造されている「ノルデス アトランティックガリシアンジン」をご紹介いたします。
こちらは白ワインなどに使用されるアルバリーニョという種類のブドウをベースに用いられて作られています。
よくある口コミなどでは、非常に華やかで甘いと評判のジンです

ワインなどに使われるアルバリーニョというブドウを使った、香水のような華やかなジン。

Nordes
Atlantic Galician GIN

どんな方におすすめ?

華やかな香りが好き
◆あまり刺激が強いものは苦手
◆甘口なジンが好き
◆ちょっと変わったジンが飲みたい

ノルデス 
アトランティックガリシアンジンの特徴


アルコール度数:40%

内容量:700ml

原産国:スペイン

テイスティングメモ

ノルデスジンを一言で言いますと「香水のような華やかな香りのブドウベースの甘口ジン」です。

まずは香りですが、
ほんのりとブドウの上品な香りと奥にふんわりとジュニパーベリーの香りを感じます。
香りから甘口なジンであることが容易にわかります。

そして実際に口に含むと
ノルデスの香水のような爽やかな芳香が口いっぱいに広がります。
初めての方はそのあまりの「香水さ」に驚くこと間違いないかと思います。

ボタニカルにも使われているバーベナなどの華やかさとミントの清涼感と渋みを強く感じます。
しばらく口内で香りを楽しんでいるとユーカリなどの植物のような香りとブドウの香りが奥の方で香ってきます。

ジュニパーベリーの香り:★★☆☆☆

メインはやはり香水のような華やかなボタニカルとブドウの香りだが、口に含むと確かにジュニパーベリーの香りを感じます。

華やかさ:★★★★★★ もういう事なしなほど華やかです。ぜひ試していただきたいです。
まろやかさ:★★☆☆☆ まろやかさはあまりなく、すっきり華やかなジンです。

nordes atlantic galician ginの歴史

ノルデスの始まりは3人の人物ソムリエガリシアンのワインの起業家、そして腕利きのディスティラー、この3人がガリシア州の魅力を詰めたジンを作ろうと集まったところから始まりました。

彼ら3人が土地の素材を使用した「本物ガリシアのジン」を作りたいという思いからジンの製造を開始しました。
たくさんのトライ&エラーの末、ついに特徴的で華やかな香りを持つジンを作ることに成功しました。

ノルデスジンが持つユニークで華やかな味わいはそれまでのジンの概念を覆すほど革新的なレシピでした。

BOTANICAL

・セージ
・ペパーミント
・バーベナ
・ローリエ
・ユーカリ
・グラスウォート
・ジュニパーベリー
・ジンジャー
・ハイビスカス
・カルダモン
・ブラックティー

COCKTAIL 


ジントニック

材料

ノルデス:45ml

ジントニック:適量

作り方
氷を入れたグラスにノルデスジンを45ml入れ、その後氷に当てない様に直接液体を狙ってトニックウォーターを注ぎ、軽くステアして完成です。

香水の様な華やかな香りとトニックウォーターの程よい苦味が合わさって非常に美味な仕上がりになります。飲み過ぎ注意なジントニックです。
香水の香りが合わなかった方もジントニックだとまた違いますので是非お試しください!

アラウンド・ザ・ワールド

材料

ノルデスジン:40ml

グリーン・ミント・リキュール:10ml

パイナップルジュース:10ml

ミントチェリー:1個

作り方
ミントチェリー以外の材料をシェーカーに入れシェイクします。
最後にミントチェリーを一つ入れて完成です。

ノルデスのミントの爽やかな香りが強調されてノルデスのいいところがよく出るカクテルです。
暑い日やさっぱりしたい時におすすめです。