【翠ジンソーダ缶】さっぱりとした食事とも合わせやすいお手軽ジンソーダ缶

サントリーさんから出ている「翠ジン」
その翠ジンを使ったジンソーダ缶が発売されたのでご紹介いたします。

翠ジンのソーダ割がコンビニで買えてお手軽に楽しめます。
翠ジンが好きな方はぜひ一度お試しいただきたいです。

翠ジンソーダ缶


アルコール度数:7%

内容量:350・500ml

原産国:日本

◆ふわっと香る柑橘のような爽やかな香り
◆どんなお食事にも合いそうなクセのないサッパリとした味わい
◆甘さ控えめでどなたでも飲みやすい
甘さ控えめでクセがなくお食事にも合わせやすい宅飲みの必須アイテム

香り

香りですが、ボトルの翠ジンをソーダだけで割ったものとは全く違った味わいとなっており、柑橘のようなシトラスを感じます。
原材料を見るとスピリッツと炭酸の他に、糖類と酸味料の記載があるためおそらくこれらで柑橘の香りを強調しているのではないかと思います。

味わい

味は非常にサッパリとしていてどんなお食事にも合いそうな印象です。
糖類と酸味料で味を調節していますが、よくある缶酎ハイのように甘さが強い感じではなく、かなり甘さは控えめです。
また、炭酸もきつくないのでゴクゴクと飲めてしまいます。
アルコール度数は7%と少し高めなので飲み方や飲み過ぎには注意が必要そうです。

サッパリしているので飲みやすく、どなたにもおすすめです。

ボトルの翠ジンについても気になった方はよろしければこちらもご参考ください。